FC2ブログ

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11/10(Sun)

国内交流戦 2013年11月

今回も豊富な良マッチに恵まれた。
最近モチベ下がってるけど、交流戦には出向きたいところ。

【More・・・】

IMG_0891.jpg

FORKANIZE' 35
あまりす 25

いきなり速そうなのがきたなーとか思ってたら、これがまさかの格上げでびっくり。
初戦マリサ1ではPRB中に緑後ろ投げを食らい、以後無抵抗に終わり。
続く滝ではなんとか赤2発投下したことで僅差で勝利。
続くプクビーではPRB前赤に加え、2周目に爆弾まで決めてこれはいけると思ったら
自身も続けてPRBをミスってしまい普通に追いつかれる。
最後のルイマンはまたまた赤で勝ってたが、最後に棘を投げられ僅差で負け。
全体的に押されっぱなしだった。




IMG_0893.jpg

SP-KINGU★ 37
あまりす 28
めい∞FCこうかん 16
いんざすかい 7

「いんざすかい」はそれなりに速いかなという中級プレイヤー。
「SP-KINGU★」はFC整理時に削除せずにいた数少ないSL外プレイヤーなんですが
未だ参加する様子がないあたりもう諦めたほうがいいのだろうか。
ちなみに残したのはこの人とLunaさん、TB1氏の3名だけ。他は削除済み。

で、問題のこの真ん中の奴だけど
こいつはSLとは何の関係もありません。SL民ではありません。
ランダム即決に見せかけてエイクロしか選ばない完全な厨でした。
一応実力はそれなりにあったけど、こんな奴にSL名乗って欲しくないなぁ。
この少し前に「SLはいりたいです」とかそんな名前で繋いでたけど
ルールを守ってない人は不要ですのでお帰りください。
以降も何度か遭遇したが、全てワル連で切らせて頂いた。




IMG_0895.jpg

あまりす 25
ひろき 25
Spark / NE 19
SP-KINGU★ 19

お馴染みのガチ勢2名と遭遇…と思ったら「ひろき」が普通にはええwww
こんなことする奴まだいたのかw 初戦虹では僅差で4位にさせられる。
続くマリサ1ではPRB3周成功で無難に1位を取るが
3戦目エイクロでは終盤のアイテム合戦に惜しくも及ばず3位に終わる。
最後の牧場が平和だったおかげで、なんとかこの立ち位置に。




IMG_0897.jpg

あまりす 34
Infinity 31
のわ 19

下の奴見て切ろうかすごく悩んだが、とりあえず走ってみた。
特に悪影響はなく2戦目終了で消えたので安心。
「のわ」はそれなりに速い中級プレイヤーという印象。
流石に平和だったけど、最後のチョコ山で雷+赤を貰いまさかの3位。




IMG_0899.jpg

あまりす 34
Spark / NE 31
ゆうか 19

「ゆうか」は中々の速さ。失敗してたけど空庭ではPRBSCも狙ってた。
全体的に一方的な流れだったが、初戦牧場だけはやたらと激戦で
3周目にテレサを使った瞬間何故か2人とも遅くなりそのまま1位になる展開。




IMG_0901.jpg

あまりす 34
めい∞ 31
ヒーヲ 19

今度こそ平和にいけると思ったら、初戦滝でいきなり落下してしまい
以降無抵抗のまま3位に終わるといういきなり最悪の展開。
続く砂漠も不調で、比較的序盤に雷を引いてなんとか流れを取り戻す。
以降は特に問題なく1位を維持。




IMG_0903.jpg

あまりす 40
サクラ 21

上の「カイル」はたしかSLに参加申請してた外人プレイヤーだったと記憶してますが
書くスレを間違ってたので誘導したのに以降書き込みがないと思ったら…。
何故か他チームを名乗ってたうえ、ランダム即決もしておらず2戦目に切断。
正直、住民として認めなくてよかったと思った。実力はそこそこだね。

一方、どう見ても雑魚にしか見えないこの「サクラ」がまさかの上級者。
しかし特別速いという訳ではなく、並かそれ以下という程度。
何故か赤を1度も前に投げてこなかったのが気になる。




IMG_0905.jpg

あまりす 40
めい∞ 20

やばいこの人速くなりすぎやばい。
余裕で4縦してるように見えるかもしれないが、かなり危なっかしい展開。
しかし爆弾を2発も命中させたりと変なところで調子よかったり。




IMG_0907.jpg

あまりす 34
いんぽさんのファン 34
NR 16

「いんぽさんのファン」はそれ程速い訳ではないが、一応戦績の割には上級者。
しかし今回は3周目の棘飛来率が酷く、そのせいで2戦取られてしまう展開。
最後の砂漠ではなんとか相殺させて振り切れたが…。
逆に滝は棘なくてもギリギリだったので負けてた可能性もあるか。

「NR」との対戦は5年ぶりぐらいだろうか?
実力的にもあの人物で間違いないと思う。これは懐かしい。




IMG_0909.jpg

カレン 28
あまりす 28
めい=こんやのおかず 22
Someone 10

予想通り「カレン」が速い。だがそれ程までという訳ではない…気がする?
あまりにも乱戦すぎたうえにコースも色々酷かったのでよく分からない。
「Someone」はどこかで聞いたことあるけど誰だっけ…中級程度の実力。
「めい=こんやのおかず」は普通に良プレっぽい感じ?
序盤スターで1位取ってたりおかしいと感じ改造だと思っていたのだが
それ以降は特に問題もなく普通に走っていた印象。しかも速い。
全体的にアイテムの流れが酷く、最後のベビパで終始最下位だったのは痛かった。




IMG_0911.jpg

Abel 25
あまりす 25
TP-Metal 16

遂に訪れたハイレベルな深夜交流戦。
終始アイテム地獄に悩まされて誰が勝ってもおかしくない流れ。
初戦虹は順調に1位取ってたのに3周目に抜かれ、バナナ→落下で4位とか。
尚、「ろ」は3戦目終了直後に回線落ちした模様。
これ程荒れてたのにこの時点で30pts取ってたのは凄い。




IMG_0913.jpg

あまりす 37
TP-Metal 31
みつこ 13

これまた凄い組み合わせ。しかし今度は「Abel」が2戦目に消滅。
Abel消滅後はびっくりする程平和な展開。最後のマリサがちときつかったが。
「TP-Metal」は前より速くなってるのは確かだが、まだライン取りが甘いな。
それにしても「みつこ」って誰?あの人にしては戦績が全然違うし。
全焼したにしては高すぎるしなぁ…でも実力は似てる。うーむ…。




IMG_0915.jpg

カイル  MK 31
あまりす 25
ゆうか 22
yutakart 10

またまた激戦区。
今回は「カイル」も問題なく走ってましたね。気まぐれだったのだろうか。
そして「ゆうか」も先程とは別人のような速さで頻繁に抜かれる。
終始激しいアイテム地獄でこっちが雷を撃たれる側になることも多かった。
最終戦プクビーにきてようやく1位を取れそうだと思ったのに
最後の最後で棘が飛んできて3位に落ちるなどという展開も…。




IMG_0917.jpg

ろ 34
あまりす 25
カイル  MK 25

全体的には善戦したはずなのだが、終わってみればこの結果。
最後に空庭出た時は絶望したが、PRBSCを決めたのは俺だけという奇跡。
それでも僅差で追いつかれそうだったのだから恐ろしい。




IMG_0919.jpg

カイル  MK 35
あまりす 25

今度はタイマンで遭遇。
うーむ…唯一勝ったルイマンで放置っぽいことされた以外は特に無問題。
ってか速いな。さっきのは何等かの理由で不調だったのだろうか。




IMG_0922.jpg

あまりす 30
yutakart 30

ここから厨が増えたのでR押し検索を実行。
そしてタイマンにも関わらず激戦。これが実力の近い相手なのか。
ピチサではこちらもPRBしてたのに普通に負けるし。




IMG_0924.jpg

あまりす 35
Habbit 25

この時間帯ならこの戦績でも警戒して当然の対象となるわけですが
案の定その通りだった。普通にめっちゃ速かったという。
ワリスタでは3周目に抜かれ1回もボックスを取れないという最悪の流れ。
ルイマンもギリギリの勝負。後半2戦は割と平和だったかな。




IMG_0926.jpg

あまりす 40
のわ 20

2戦目牧場でまさかのエンストを起こし死にかけるが
2周目の終盤に棘を引き以降ゴリ押しでなんとか勝利。
4戦目GCルイサで赤2発を食らい抜かれるが、相手のPRBミスに助かる。
あとは比較的平和な勝利。




IMG_0928.jpg

あまりす 30
Habbit 30

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ…。
「雪山で赤投げられて雪だるまに弾かれたと思ったらそのままコースアウトした」
な…何を言って(ry というわけでまさかの敗北。
3戦目のヨシサでは自分が置いたバナナに自分がひっかかる+パックンの連コンボで死亡。
最後の牧場でも普通に緑投げられて死にかけるが最後に棘引いて逆転という危なっかしさ。
これはいかんわ…。




IMG_0930.jpg

Lugi 31
あまりす 25
Habbit 19
みつこ 13

思った程引きが悪くないので、ここでR押しをやめてみたらこうなった。
初戦雪山、序盤から激しすぎる激戦となり、3周目に雷+落下コンボを食らい4位。
そこから自力で3位までは上がり、更に赤などの引きを生かし見事1位に逆転。
しかし最後の最後でまさかの棘飛来、既に回避ポイントを超えており4位へ。
続く牧場では今度はこちらが後半に雷を引き1位をもぎ取る。
3戦目ピチサ、唯一平和な試合でPRBを2周成功させ大差をつけるが
同じくPRBを決めていた格上のLugiさんには及ばず2位。
3周目に雷+赤でPRBを止められたが問題なし。
最終戦空庭、まさかここが激戦になるとは…。PRBは序盤のうちに切らしてしまい
更には通常のSCまでミスり落下という事態に陥る。
直前にバナナを置いたことでなんとか「Habbit」を道連れに。
ところが2周目その「Habbit」に茸SCをされ3位に落ちる。
3周目、SC台の前がバナナ地獄になり「Lugi」と共に落下し「Habbit」に大差をつけられる。
最後の最後で「Lugi」が不発したのか自力でなんとか2位。
「みつこ」は何故か終始最下位。まさかの凄まじい激戦だった。




IMG_0932.jpg

あまりす 35
りんご 25

危なっかしい展開ながら前半2戦は割と順調に勝てたものの、後半は地獄。
GCルイサでは棘+赤を食らって以降無抵抗のままに終わり
ルイマンでもギリギリ差の展開が続き、最後に不発し非常に焦る。
なんとか体制を立て直し僅差で逃げ切ることに成功という展開だった。




IMG_0934.jpg

Lugi 34
Habbit 25
あまりす 16
Infinity 13

これもまた酷い試合。
2戦目ヨシサ、「Lugi」にSC前で棘が2連続で飛んできて、それに巻き込まれ落下。
そして「Lugi」も落下しその後2人とも雷を引き追い詰める。
が、俺はその後もアイテムを踏みまくり結局4位に落とされるという展開。
3戦目ピチサ、今度はPRBができず全体的にギリギリの展開となるが
最後に放たれた「Habbit」の雷を僅かに振り切れず2位に落とされる。
最終戦エイクロ、これも酷かった…最後に「Infinity」がキラーで追い上げ始め
最後のボックスに全てを懸けるがT茸、無抵抗で4位に終わった。




IMG_0936.jpg

あまりす 25
Habbit 25
Lugi 25
Infinity 13

4:25検索の対戦。すぐに揃ったと思ったら同じ組み合わせだった。
これもやっぱり酷い内容。4人戦で実力がある程度近いとほんと酷いw
GCルイサで「Lugi」に棘がいったのを確認して自分も棘を投げたと思ったら
最後に雷で逆転され結局4位に終わったり
モンテで平和に1位を守り、棘がきてもなお1位を維持できてると思ったら
最後に赤や雷がきて追い詰められ、更に棘がきたが回避成功して1位を死守したり
最後の雪山に至ってはもう終始酷すぎて…気づいたらこうなってたっていうか。
まさにこれこそがこのゲームの醍醐味ですね。






今回も楽しい交流戦でした。対戦した皆様乙でした。
しかし発売から8年が経とうというこのゲームでこれだけ人が集まるのは凄い。
SLは残念ながら過疎化が進行中ですが、なんとか少人数で繋いでいきたいですね。
そういえば今回、交流戦名物のフッジサンと1度も遭遇せず。まさかの欠席?

それにしてもブログの更新滞りすぎだな。案の定連続でマリカーの記事に…。
ネタ自体は結構豊富に貯蓄してるので、あとはやる気の問題。
ちょっとずつ放出していくかな。
スポンサーサイト
14:12  |  マリカーDS  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。