fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.11/15(Fri)

仕事が二転三転。。。

今年に入ってから仕事がかなりめまぐるしい変化を遂げてます。
去年まではミニストップでバイトしてたんですが、年末年始の長期旅行を挟む為
新たな自分探しを含め別の仕事を探そうと一旦バイトを辞めたわけですが
そこから半年間、何をやっても上手くいかず結局同じバイトに復帰。
暫くはここで安定した収入を得ておこうと思ったわけなのですが…。

なんだこの店舗は!?半年前とまるで雰囲気が変わっていて驚いた。
店長のシフトの組み方があまりにも乱雑になっているのと
上下関係がかなり酷いことになっており、夜勤のN氏とかまるで以前と態度が違う。
俺がいない半年の間に何があったのか?ここはもはや同じ店舗ではない。
それでも安定した収入の為、暫くすれば落ち着くと考えて働き続けたわけですが
9月に入ってもそのシフト傾向は変わらないどころか寧ろ更に悪化。
何の断りもなく急に夜勤を強いられたり、突然日曜夕方にシフト改悪されたり。
これ以上こんな店舗にいたら精神的に持たないと考え、遂に完全に辞める決意をした。
そして昨日で最終シフトが終わり、完全撤退となった。

で、新たに始めたバイトはまたもミニストップというね。
しかも今回は2店舗掛け持ちというスタイルに。
2店舗入ってるにも関わらず稼ぎは前より減る見込みだけどまぁそこは仕方ない。
そして前の店舗とは違うところがかなり多くてびっくり。
同じコンビニでもこんなに違うのかと。既に仕事が追いつかない状態。
片方の店舗はかなり厳しく、日に日に言うことが厳しくなってて結構辛い。
正直こんな厳しい店舗で本当にやっていけるのだろうか…不安が募るばかり。
でも慣れたら楽しそうなのは間違いないので、頑張って追いつきたい。
逆にもう1店舗のほうは緩すぎるぐらい。前の店舗と比べてもかなり緩い。
こうも環境が一新された状態で果たして今後やっていけるのだろうか。

こんな調子じゃ本格的に仕事見つけるなんて当面無理そうだなぁ。
とりあえず30過ぎるまでは安泰だと思っておくことにしようと思う。
スポンサーサイト



23:38  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://amaris923.blog.fc2.com/tb.php/17-a070f83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |