FC2ブログ

09月≪ 2018年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.02/21(Fri)

八ツ森駅・西仙台ハイランド駅廃止

仙山線 西仙台ハイランド駅及び八ツ森駅廃止について
http://www.jr-sendai.com/wp-content/uploads/2014/02/ekihaishi.pdf

うーむ…とうとうこの時が来てしまいましたか。
思えばずっと臨時駅化して全く持って謎と化していた駅でしたが、まぁ案の定という感じでしたね。

八ツ森駅は駆け出しの頃に1度訪問しており、それ以降は訪問経験がないのですが、流石にもう列車の停車しない駅にまた行きたいとは思わないかなぁ。
この駅を訪問した後、帰り道で同士さんとすれ違ってその後作並駅まで戻った際に再度合流、その後私は峠駅と赤岩駅を訪問する計画だったのですが、その方も赤岩駅を訪れる予定で、途中までのルートが全く一緒だったんですよね。
当時は駆け出しだった私に対して様々な秘境駅訪問秘話をしてくれたあの方は今どうしているのでしょうか?
南は大畑駅、北はあの張碓駅の写真まで見せてくれたのを今でもよく覚えてます。
たしか44歳の大阪在住の方…という風に言ってました。
それがもう8年以上も前の話なんだからほんと時の流れは残酷です。

去年は田子倉駅が廃止され、柿ノ木駅が八ツ森駅と同じような臨時駅となり、更に赤岩駅・浅岸駅・大志田駅が冬季通過の臨時駅になってしまいましたね。
これらの駅が廃止されてしまうのももはや時間の問題なのでしょうか。
JR東日本は廃線廃駅を殆ど出さずに頑張ってきた印象でしたが、近年は廃止ラッシュですね。
個人的には、羽越本線の女鹿駅なんかも怪しいところ。
不通が続く只見線や、復興が進まない被災地の路線も気がかりですね…。
スポンサーサイト
05:12  |  鉄道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://amaris923.blog.fc2.com/tb.php/31-7f17036d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。