FC2ブログ

07月≪ 2018年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/06(Mon)

【動画】シングルレートPart7~10 ダブルレートPart7~10

何かと久しぶりのポケモンの記事。

【シングル】
最近PT構築を大幅に見直し、前々から入れようと思っていたリザYを遂に導入。
これが恐ろしい程強くてびっくり。
メガ枠はマンダとリザYの2体となり、選出を上手く読む必要が出てきた。
そしてこの2体が動きやすいよう、エーフィとナットレイを入れたらこれまた大活躍。
エーフィはマジミラを活かした壁貼り、ナットレイは電磁波宿り木構築。
更にナットレイはS60振りすることでゲッコウガメタ。(実値48)
瞑想ライコウも相変わらず大活躍で、選出率はダントツの1位。
一方でニンフィアは活躍の場面が大きく減ってしまったが、鋼や物理の少ない相手には相変わらず眼鏡ハイボが刺さり、スイクンやポリ2さえも突破できてしまう凄まじさを誇る。
メガマンダは色々と調整を試したが、結局最速ASぶっぱが最も安定という結論に至った。
メガマンダが動きやすいように他のポケモンで場作りし、最後に無双する流れを作ればよい。
以前は恐ろしく重かったメガクチートも楽々突破できるようになった。

現在シングルはレート1666。見事に最高記録を大幅に更新。
この調子で1700目指したいけど果たしてこの構築が更に上のレートでも通じるかどうか。

【ダブル】
相変わらずパチリスとメガマンダの組み合わせの相性のよさは抜群。
更にテラキオンを入れた結果、物凄い勢いで刺さりほぼこの3体が確定選出となった。
水タイプが重いので、霊獣ボルトロスを入れると更にいい感じに動ける。
10万でスイクンすら確1を取れる超火力は魅力的。
しかし飛行が2体となり、岩と氷が一貫してしまうのはやはり辛いところか。
一方でニンフィアは選出機会が大幅に減り、とうとう解雇も視野に入ってしまった。
格闘にはメガマンダ、悪にはテラキ、竜には一応スイクンで役割を持てるので当然と言えば当然か。
とはいっても代わりの枠は現状思いつかず、暫くはこのPTで行くつもり。
スイクンも十分活躍しており、上手く瞑想を積めれば無双できることもある。

現在レート1610。最高記録と同数までは来れました。
しかしこれ以上上がれる見込みはなく、この水準をなんとか保てるかどうかという状況。



というわけで以下から動画。

【More・・・】

【シングルPart7】

[広告] VPS


メガマンダ無双。エーフィが上手く流れを作ってくれた動画。
マジミラは意外と知られていないのか、知らずに補助技を撃たれるケースは意外に多い。
非選出 ファイアロー ミミロップ ウォッシュロトム



【ダブルPart7】

[広告] VPS


テラキオンの持ち物はダントツでラムのみが多いことを失念してました…。
しかし流れで上手くカバー。後半は選出に助けられた。
非選出 キリキザン ヒードラン




【ダブルPart8】

[広告] VPS


見せ合いの時点で絶対に勝てないと思った相手。
初手は絶対にクレセとハリテヤマで来ると読み、思い切ってマンダを外しスイクンを初手で出した結果が勝利に繋がった。
一発で火傷を引いたのも大きかった。
非選出 ニンフィア ヒードラン



【ダブルPart9】

[広告] VPS


グロパンメガガルって怖いよね…。
ぶっちゃけグロパンさえなければどうにでもなるんだけど。
マンダテラキが頑張る動画。
非選出 トゲキッス ギルガルド



【シングルPart8】

[広告] VPS


リザY無双動画。
見返してみて、いくらなんでもランド火力ありすぎじゃね?と思って計算したが
スカーフの場合蜻蛉のダメージは壁無しでも最大168でギリギリ確定耐えだった。
壁貼って108も食らってるってことは相手鉢巻だったんだね。
非選出 ユレイドル ギルガルド ラグラージ




【シングルPart9】

[広告] VPS


今まであんなに苦手だったメガクチートもこの通り。
ナットレイとエーフィで起点を作りメガマンダで一掃という素晴らしい流れ。
しかしニンフィアの技が最後まで読めなくて焦った。
やや麻痺で助けられた部分もあるが、どうせ最後素でふいうち食らってもマンダが死ぬわけないので公開。
非選出 ルカリオ ムクホーク エモンガ




【シングルPart10】

[広告] VPS


壁貼ってるとはいえ、ライコウの耐久の高さにびっくり。
このタイミングでマンダを繰り出すのはすごく勇気のいる行為だったけど、無事上手くいってよかった。
そしてガブってやっぱり硬いなーって思った対戦。
非選出 ヘラクロス スイクン ジャローダ




【ダブルPart10】

[広告] VPS


同族勝負に負け、こっちの手が読まれに読まれまくってテラキが全く仕事してくれず。
やむを得ずキザンの前にマンダを出す羽目になったのだが…。
後半は上手く読み合いを制することに成功した。
非選出 カットロトム スイクン
スポンサーサイト
20:46  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://amaris923.blog.fc2.com/tb.php/76-0dcf8d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。