FC2ブログ

07月≪ 2018年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/06(Tue)

【動画】シングルレートPart33~42、ダブルレートPart18~20、シーズン11スペシャルPart2

久しぶりに1ヶ月以上放置してしまった…。
どうも、お久しぶりです。

ポケダン発売後は延々とポケダンやってた為シーズン12はまだ潜ってません。
思いの外早くポケダン熱は冷めてしまい復帰自体はいつでもできそうなのですが
次シーズンにはいくつかのポケモンを再厳選する予定だった為それが面倒で遅れました。
無事厳選も終わったのでそろそろ再開できるかなと。
ポケダンに関してはそのうち別に記事書く予定。

というわけで、シーズン11の対戦動画を公開します。
シーズン11は苦手なポケモンが増え、勝てない相手が増えてしまい結果は伸びませんでした。
最高はシングル1821、ダブル1656と過去最高レート更新もできず。
今度こそシングル1900、ダブル1700を目標に頑張りたい。

【More・・・】

[広告] VPS


VSメタモン・クレッフィ・リザードン(非選出ボルトロス・オニゴーリ・ガルーラ)

なんやこの害悪はァ!と思った対戦。
全体的に運がよかったけど、こういうのに勝てると気持ちいい。




[広告] VPS


VSピクシー・ゲンガー・ドリュウズ(非選出ゲッコウガ・サンダー・バシャーモ)

誰が出てきても厳しいと言わざるを得ない並び。
この対戦でスイクンとギルガルドの株価が上昇したのは言うまでもない。
アグノムのおかげでピクシーの特性を割ることもできたし、完璧な選出だった。




[広告] VPS


VSバシャーモ・ジバコイル・パルシェン(非選出ゲッコウガ・ランドロス・エルフーン)

初手でバシャーモが引いてきて笑ったけど、アグノムはサイキネ持ってませんw
その後は安定行動されてしまったが、叩きを撃ってくれたおかげでめざ氷がないと分かり
マンダを安心して出すことができたのは大きかったと言えるだろう。
あとジバコがS振ってないのには驚いたか。




[広告] VPS


VSギルガルド・マンムー・ウォッシュロトム(非選出ポリゴン2・ボルトロス・バシャーモ)

これもまた厳しすぎる並びとの相手。
多分あの場面でギルガルドが引いてたら負けてただろうなーと。
マンダは威嚇込みなら礫程度では落ちないので、結局こうするしかなかった。
そしてギルガルドの持ち物が読めなくて序盤はかなり絶望的だった。




[広告] VPS


VSクチート・ゲッコウガ・カイリュー(非選出ヘラクロス・ガブリアス・ウルガモス)

マンダ硬すぎクッソワロタwwwwwwwwwな試合。
いやまぁ多分鉢巻ではないんだろうけど、まさか本当に耐えるなんて…。
こんな厳しい状況をも覆すことができる。そう、マンダならね。




[広告] VPS


VSカバルドン・ボルトロス・ギルガルド(非選出リザードン・スイクン・ガルーラ)

ラス1がリザかガルかどっちだろうと思ったらカバで死ぬ程焦った試合。
欠伸読みが成功したおかげで勝てたけど、正直とても危なっかしい試合。
というかアグノムはもうちょっと別の場面で使えたかも?
爆発でボルトロス持ってけたかもしれないし。




[広告] VPS


VSボーマンダ・クレッフィ・ウォッシュロトム(非選出ゲンガー・ブラッキー・ゲッコウガ)

後半やや泥仕合注意。毒羽マンダを見たのはこの試合が初めて。
こういう時に物理ギルガルドにキンシ入れててよかったなって思う。安定行動万歳。
序盤のクレッフィ戦が露骨な運勝ちで、いつもは申し訳なく感じるところだが
今回ばかりは「ざまぁwww」と思った。




[広告] VPS


VSライボルト・トリトドン・ヒードラン(非選出ギャラドス・マリルリ・ブリガロン)

今回自分の中で最も良い試合だったと思う対戦。選出メタが完璧だった。
一見不利対面に見えるドランとの並びも、風船のおかげでボーナス同然だった。
そしてライボルト交代読みでの身代わり成功という、まさに完璧な流れ。
その後は流石に相手も全抜きは許してくれなかったが、無難に勝つことができた。
この並びでライコウを選出しなかったのは本当に賢い判断だった。




[広告] VPS


スペレ唯一の動画。メモ帳紛失したので非選出は忘れたけどたしか片方はウインディだったかな?
相手はレート1700台。スペレでのこの数値は順位2桁というかなりの強敵。
マリルリに竜波が飛んできたのはこの指で順番を狂わせた影響と思われる。

しかしこの対戦の直後に1400台に負けてしまい、回線落ちもあってレートは上がらず。
スペレは満足できない結果に終わってしまいました。




[広告] VPS


VSガルーラ・ニンフィア・ヒードラン・クレセリア(非選出ランドロス・ププリンLv1)

クレセドランの突破に苦しみ、終盤までかなり厳しい戦いを強いられた試合。
ニンフィアに光の壁入れてよかった。これがなかったら詰んでたかもしれない。
それにしてもLv1ププリンって何だったんだろう?選出されなかったけど。
フレンドガードは知ってるけどLv1にする意味は何があったのか。滅びでもなさそうだし。




[広告] VPS


VSギルガルド・リザードン・マニューラ・テラキオン(非選出モロバレル・マリルリ)

リザYが最速じゃないことを祈って殴ったら最速で涙目になり
何故かマニューラが最速じゃなかった為に思わぬ得をする結果となった試合。
終盤は一か八かで地震を撃ったが、ギルガルドが弱保持ちじゃなくて救われた。
というかこれは博打プレイに出すぎな気がする。




[広告] VPS


VSボルトロス・ランドロス・リザードン・シュバルゴ(非選出テラキオン・エルフーン)

ダブルでは最も良い試合だったと思う試合。
終盤、リザYが守らない&ボルトロスがマンダを殴るという動きになることを祈り殴ったら見事にビンゴ。
恐らく先にハイボを見せたからマンダは物理技持ってないと読んだのだろう。
この通りになってなければ詰んでました。パチリスのアシストもナイスだった。




[広告] VPS


VSドリュウズ・ウォッシュロトム・バンギラス(非選出ボーマンダ・ウルガモス・ナットレイ)

ここからシーズン11終盤。ギルガルドの持ち物が変わってます。
大の苦手とするバンドリマンダの並びに勝利。他のポケモンも重すぎて怖かった。
風船を持たせた恩恵が大きい。これでいきなりギルガルドにドリュウズを出せなかったのだろう。
しかしミトムって耐久振ってないとこんなあっさり落ちるんだなぁ。
聖剣→影撃ちで落とすつもりだったのにまさかこんなことになるとは。




[広告] VPS


VSバンギラス・ボルトロス・ガブリアス(非選出ヘラクロス・クレセリア・ヒードラン)

序盤はドラン交代読みが外れて辛い展開。
2手目で出てきたのがボルトロスだったら詰んでたでしょうね。危ない危ない。
その後マンダが奇跡を起こしてくれた試合。
メガバンギは準速の場合1舞では最速マンダを抜けないのは以前の動画でも証明済みですよね。
全体的にフェアリー刺さってるからドランいると思ったんだけどなぁ。






というわけでシーズン11の動画はこれでおしまい。

今シーズンについてですが、実況主になろうか検討中です。
あまり実況とか見ないので不慣れなところはありますが、以前からやってみたいと思ってて。
ニコニコにうpするか今まで通りFC2でこっそりやってくかはまだ考え中です。
ニコニコだと叩かれそうですからね。プレイングも割と雑だし。
まぁ叩かれる程人が来るとも思えないけど。

シングルPTは零度スイクンの解禁によりスイクンを解雇する考えがありましたが
調整を考え直したうえで今まで通り使っていく方向に決定。
バンドリやマンムーの台頭により動きにくくなったライコウの解雇も考えていましたが
ボルトロスが重くなってしまう為これも没に。
ひとまず、ニンフィアアグノムスイクンの3体の厳選をやり直しました。
ニンフィアは石火使用によるA個体値上昇を目的に、
アグノムはリフレクターの採用によりHB個体値上昇と性格をようきに変更を目的に、
スイクンはCS調整の為現状では個体値が足りない為やり直しに。
3体とも無事終わったのでコンテストリボンをつけ終わったら再開予定。

ダブルPTは一大決心をして遂にパチリスを解雇することに決めました。
代わりに前々から使ってみたかったクレセリアを入れることを決意。
採用理由はボルトランドへの回答、ほぼ全試合負けているトリパへの回答など。
しかし1枠悩んでいる部分があり、まだPTは決まっていない状態。
ニンフィアにつぶらなひとみを採用する案がある為、もしかしたら再厳選の可能性も?

ポケダンのプレイ時間も落ちてきてるので、そろそろ復帰したいですね。
スポンサーサイト
18:19  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://amaris923.blog.fc2.com/tb.php/87-7ef00f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。